Maの目指せ億り人!仮想通貨投資ブログ

2017年11月中頃から仮想通貨取引開始の初心者ブログです。

仮想通貨社会

こんにちは^ ^


Maです。


今日もいろいろなニュースがありますので、紹介したいと思います。



アメリカアリゾナ州がビットコインでの納税許可法案を準備しているそうです。


いいですね〜


また、日本の金融庁の動きですが、


「体制に不備があるとみられる業者が複数浮上した。立ち入り検査で実態を詳しくつかみ、利用者保護の対策を徹底させる」


業界全体の安全対策を底上げさせる為だそうです。


これは基本的に前向きな動きです。


未来に向かって絶対に必要な措置ですね!


つぎのニュース!


中国浙江省杭州にある、大手企業連連集団の「連連PAY(LianLian Pay)」はリップルと連携をします。


連連PAYは中国内銀行の118行のカード、マスターカード、JCB,PAYPAL、apple pay,Amazonなどの決済に対応しています。


中国はキャッシュレスの先進国だと思います。


非常にいいニュースですね!


どんどん仮想通貨社会に向けて、状況は進んでいます。


乗り遅れは禁物!


投資は自己責任でお願いします!