Maの目指せ億り人!仮想通貨投資ブログ

2017年11月中頃から仮想通貨取引開始の初心者ブログです。

時代

こんにちは^ ^


Maです。


明日からまた寒波来るらしいです…もう勘弁して(-_-)


仮想通貨はジリジリ上げてきてますね!


これから実装されるコインも多く出て来ると思いますし…


楽しみですね。


ただ、仮想通貨が通貨やコインと呼ばれるため誤解を招いている部分もあるかなと。


仮想通貨がフィアットと同じように使われるとか、比較されると思われてる方が多いのかなと思います。


イメージしやすい図を↓



しっかりと調べている方はわかると思いますが、簡単に言うとブロックチェーンや相互運用性のあるクロスチェーンの上に通貨としての価値を乗せるイメージです。


それぞれ特質した技術を兼ね備えたものが出てきます。


ただ、新しいコイン、新しい用語、新しい情報…止まることなく出てきます。


正直キリがない…笑


全てを知る必要はないと思います。


時代に置いてかれないためにも、触っておきましょう。


パソコンが普及率が1987年で約10%です。

現在約80%。


30年経っても全く使えない大人は多いと思います。


スマホも似たようなイメージです。


こうなったらダメなんです。


だから、高齢化の日本は危険な状態にあると私は感じます。


若い人間の知ろうとする力、吸収する力には、お年寄りはどうしても勝てない部分はあると思います。


高齢の方を非難しているわけではありません。


むしろ感謝してます。


今から仮想通貨に触れておきましょう。


自分が可能性を感じたものに投資すると、精神的にも安定した取引ができるのかなとも思います。


以上、独り言でした。


投資は自己責任でお願いします。