Maの目指せ億り人!仮想通貨投資ブログ

2017年11月中頃から仮想通貨取引開始の初心者ブログです。

おそロシア

こんにちは!


Maです^ ^




ちょっと不安に感じたことが…


皆さんを不安にさせたい訳ではありません!


先日ベネズエラ政府が、独自の仮想通貨Petroを発行することを発表しましたね。


これはアメリカによる経済制裁の影響を回避するための試みであると予想されます。


ベネズエラの石油資産によってその価値が保証されるとのこですが、Petroでドルを獲得するための政策だと私は思います。


また、新しい仮想通貨も考えているという噂もでてます。


これの何が問題かというと、アメリカが仮想通貨の規制を始めることが問題です。


ロシアのプーチンはブロックチェーンや仮想通貨にかなり前向きな発言もしてました。


中国は規制かな?


矛盾しているのはNEOの存在です。


中国版イーサリアムと呼ばれております。


何かまとまりない話しでごめんなさい。


いろいろな情報が蔓延しておりますが、とにかく仮想通貨、ブロックチェーンがいい方向に向かうことを願うばかりです。


投資は自己責任でお願いします!