Maの目指せ億り人!仮想通貨投資ブログ

2017年11月中頃から仮想通貨取引開始の初心者ブログです。

G20

こんにちは。


Maです!




今月19、20日にアルゼンチンで行われるG20で仮想通貨に関する規制について議論されるようです。


現状、コインチェックで起きたようなハッキング等の問題や、テロなどを行う犯罪組織の資金源、マネーロンダリング、不正送金など様々な問題を抱えているのは事実です。


これらに対して国際的にどういう対応、規制をひいて行くのかを訴えます。


また、ICOの大部分が証券取引法の規制の対象になるとの見解もあります。


こちらもG20では、国際的な規制枠組みの構築を提案する方向とのことです。


一部ICOに対する極端な取り締まりも行われております。投資家に対しての保護も含めた対策が急務だと思います。


総合的にみて、仮想通貨市場全体を禁止にしようとかではなく、悪は排除して健全な市場にしようとする前向きな話だと思います。


あっ、そういえばXEM補償ちゃんともどってきてました。


まだの方もいるみたいですが順番にこなしていると思いますので、ご安心を。


投資は自己責任でお願いします。